「タイムスリップ派」です

最近ドラマにハマっています。

金曜日の22時からのドラマで、電車ごと未来にタイムスリップしてしまい、そこでサバイバルする という内容です。

ワクワクしながら次の展開を見守っています😁

さて、今回はドラマの内容ではなく、「タイムスリップ」という言葉です。

過去や未来に時空を飛び越えることを、わたくしは「タイムスリップ」と言っていましたが、最近の映画などでは「タイムリープ」や「タイムワープ」「タイムトラベル」と表現されています。

「タイムスリップ」は、もう死語? と思い、職場の職員に聞いてみました。

結果:全員が「タイムスリップ派」でした!安心😀

ちょっとネットで調べると諸説あり、「タイムスリップ」は時間を滑ること。「タイムリープ」は時間を飛び越えること。「タイムワープ」は時空がゆがむこと。「タイムトラベル」は時空を旅行すること。

つまりは、意図せず違う時代に行ってしまうのは「タイムスリップ」で、自由に行き来できるのが「タイムトラベル」かな(勝手に自己解釈👍)

みなさんは、もし可能なら「過去」「未来」どちらに行きたいですか?

わたくしは少年野球時代に戻り、三振してエラーしてガックリしている当時の自分に、「よくやった!」と声を掛けなぐさめてあげたい・・・