端午の節句ランチ🎏

こんにちは。連日お天気のいい日が続いていますね~🌞洗濯物もカラカラに乾きほんと”お洗濯日和”ですね。しかしこのお天気も明日から崩れるとか…。今日は少し汗ばむような一日になりそうです。天気の良い日を有効に使いましょう。水分もこまめにとっていきましょうね。

で、今日は子供の日!とても気持ち良い過ごしやすい天気ですね♬ケアハウスのランチも子供の日ということで日清さんが準備してくれました。豪華ですよ~(^^)

ランチメニューです。

菜の花ちらしずし、海老と白身魚のてんぷら、野菜の炊き合せと盛りだくさん。端午の節句といえば、”柏餅”もデザートについていてみなさんとてもうれしいと笑顔です(^^)

ごはんの先に柏餅(*’▽’)

ごはんを食べる前に柏餅を食べられる方、たくさんいました。もちろんしっかりごはんも食べられていましたよ~。「おいしかった~、お腹一杯や。」とやっぱり笑顔でした。

おいしい”端午の節句ランチ”のお話でした。