端午の節句 🎏

5日に起こった珠洲を震源とする能登地方の地震により被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

幸い、ここ白山美川エリア施設では被害なく済みましたが、揺れには恐怖を感じました。災害訓練をこれからもしっかりと行っていきます。

ゴールデンウイークも終わって今日からコロナ感染症も5類扱いとなりました。

しかし高齢者施設では、だんだん緩和されては来ていますが、 かかった場合の重症化のリスクが高いのでもう少し感染対策の日々が続きます。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

さて、恒例のキラッと篤寿苑4階の入居者・職員合同作品、季節の壁画のご紹介です🍃

端午の節句にちなんで大きな兜飾り、菖蒲の花、柏餅が登場しました!

特にこの大きな兜は、小さな兜が集まってできています。

千羽鶴ならぬ千兜(ちょっとサバ読みです)…圧巻です!

美味しそうな柏餅はビニール袋製、毎回アイデアがすごいなぁと思います💖

これ見てたら、柏餅が食べたくなりました。(もう長いこと食べてない…)

来月は何が出来上がるのか楽しみでーす。