特技は何ですか?

先日、担当している利用者様に、若いころの話を伺っていると「若いころは全国を車でドライブした。特技は ”車の運転!” 」と嬉しそうにおっしゃっていました👴

自分の特技を胸を張って言う姿がカッコよく見えました👨‍🦳

みなさんは、「特技は?」と聞かれたら何て答えますか?

ということで、職場の同僚に「特技」を聞いてみました!

● 職員A:料理

● 職員B:耳を動かせる(ピクピクと)

● 職員C:バドミントン

いろいろな特技がありますね~

ちなみに、わたくしの特技は「よ」という言葉を続けて早く言える事です!                      「よよよよよ」と、とにかく早く言えます!! (それが特技??と疑問を感じる方もいるでしょうが、特技です!!)

そう思うと、「特技」とは内容はどうあれ、「自分が胸を張って人に言えること」なのかな~ とひとりで納得しました😁