思わず言い間違い(笑)

こんにちは☆ケアハウスキラッと白山です☆今日は「昭和の日」ということで、ゆっくり休まれている方も多いのではないでしょうか?☆さて、昭和の日とは全く関係ないのですが、今朝、職員と入居者の方との会話を聞いて思わず爆笑してしまったので、その会話を載せます(笑)先日のケアハウスのブログでジャーマンアイリスという花を紹介したのですが、そのジャーマンアイリスで以下のショートトークがっ!!(笑)

入居者(以下:入) 「キレイな花ですな~、これなんて言う花ですか?」

職員 (以下:職) 「キレイでしょ~、その花ジャーマンベーカリーっていうんです」

入:         「・・・」

職:         「違った~!!ジャーマンアイリスやった~(笑)」

入・職:      「ハハハハハハハハ(笑)」

そうですね(笑)言い間違えたほうはパン屋さんの名前ですよね(笑)

朝から大爆笑☆今日も明るいケアハウスの一場面でした\(^o^)/