は~るが来た♬

こんにちは、キラッと白山です。いよいよ春到来です。桜もだいぶつぼみが膨らんできましたね。23日に開花を確認したとニュースで言っていました。例年よりすごく早いですよね~。私達子どもの頃、入学式は学校の桜の木の下で満開の桜と記念撮影をした覚えがあります。ここ最近は入学式まで桜に待ってもらえず(-_-;)

で、春の花は桜だけではないんですよ~。ケア職員の家の庭に”沈丁花”という花が満開になったので持って来てくれました~(^^)これも春先に咲く花なんです。すっごくいい香りがするんですよ~。

沈丁花(じんちょうげ)

沈丁花の花言葉を調べてみると…「栄光」「不死」「不滅」「永遠」だそうです。殆どの花は花の色によって花言葉が違いますが沈丁花は3色あり白、ピンク、黄色とどれも花言葉は同じと書いてありました。

これから暖かくなればまた色んなお花があちらこちらに咲く事でしょう。春のこの時期を楽しんで感じて行きましょうね(^^♪