今日は・・・。

本日3月9日は・・・サン(3)キュー(9)の日!!

朝のテレビで言ってました(笑)そうか~と思って調べてみたら、

・3.9デイ(ありがとうを届ける日)

「ありがとう」という言葉に託して感謝を伝えあう日

・感謝の日

「父の日」「母の日」など身内に対する感謝の日はいくつかあるが、人生を重ねていくうえでいろいろな形で感謝したい人や出来事に出会う。そんな今までの人生でめぐりあったものに思いを寄せる日

とサンキューの語呂合わせからくる記念日が2つありました。

日頃、「ありがとう」言えてるかな・・・?と思い、ちょっと意識して過ごそうと思った今日なのでした(^^♪

サンキューの日に限らず、感謝を伝えながら過ごしていきたいなと思いました(*^-^*)