リース作成🎄

こんにちは。ここ1週間でぐ~っと気温が下がって天気予報では雪マークがちらほら見えてきました。今年も残すところあと16日・・・。ホント、1年ってあっと言う間に過ぎていきますね~。

先日、特定2階の廊下を歩いていると居室前にリースが飾られていました。可愛いので思わず写真を撮りました。

リースの型に、好きな色の毛糸をきれいに巻き付け自由に飾り付けをして頂きました。毛糸を使うととても温かみのあるリースになり、色合いもみなさんとっても素敵です!

ところで、このクリスマスリースですがどうしてクリスマスになるとリースを飾るのでしょうか?ふと気になったので調べてみたところ、リースに使われる飾りや輪の形にちなんで「魔除け」や「永遠の愛」、「豊作祈願」などの意味があるのだとか。

今年は入居者さまの気持ちのこもったリースをたくさん飾り、みなさんとクリスマスを楽しく過ごしたいと思います♡