100歳の献立

こんにちは、キラッと美川デイサービスです!

11月30日の今日は、語呂合わせて「いい みりんの日」だそうです!!甘み、香り、照りやツヤなど、煮物などにかかせない調味料ですよね。

利用者様にも、みりんを使う料理をお聞きすると煮魚、きんぴら等々あがり。

そんな中、「何にでも入れる!」と答えてくれたのは100歳のM様。

昨日もおでんを作られたそうです!!「大根の煮物にかに足入れたり。前はハンバーグも作ったけど、今は煮物が多い。」と。晩酌されるご家族のお酒のつまみになるように、煮物に好きな物1つは入れるだとも話して下さいました!朝から愛情あふれるお話しが聞けました!

M様、素敵です💖