ただいま勉強中!!

私事ではありますが、現在、石川県主催、社会福祉法人 石川県社会福祉協議会福祉総合研修センターが実施している「令和4年度 主任介護支援専門員研修」を受講中です。

『介護保険サービスや他の保健・医療・福祉サービスを提供する者との連絡調整、他の介護支援専門員に対する助言・指導などケアマネジメントが適切かつ円滑に提供されるために必要な業務に関する知識及び技術を修得するとともに、地域包括ケアシステムの構築に向けた地域づくりを実践できる主任介護支援専門員の養成を図ることを目的とします。』

と開催要綱に記載されています。

担当利用者様、入居者様のケアマネジメントだけでなく、地域の中の介護支援専門員といった感じでしょうか…?! ん___どうだろう…勉強不足か( ;∀;)

主任とつくだけあって、他の介護支援専門員への助言や指導、地域包括ケアシステムの構築に向けた地域づくりと、とても期待されている感じがします…ね。

9月からはじまり、日程の半分くらいまできましたが、まだまだ学ぶことはあります(^O^)/ 学んだことをその時だけで終わらせず、日々の業務の中でも意識しながら実践できればと思っています。

頑張るぞーーーーーー!!