満月を見に行きます🌕

キラッと篤寿苑では、ただいまアリス学園からの実習生を受け入れています。ベトナムから日本に来て3年とのことですが、日本語もペラペラでスラスラ漢字も書いちゃいます。ただただスゴイと感心してしまいました。自分にはできないだろうな…( ;∀;)

そんな中、先日とっても素敵な踊りを披露してくれました(*´ω`*)

その名も…
EM DI XEM HOI TRANG RAM🌕

タイトルにある通り、「満月を見に行きます」という意味だそうです。


しなやかな体の動きで、指先まで使って表現されていてとっても美しく、素敵でした(^o^) 皆さんにお見せできないのが残念(泣)

そして、踊りの時に着ていたのが、ベトナムの民族衣装のアオザイです。

是非、職員さんにも来てほしいとのことで…こちら(^o^)

とっても素敵でしょ💗

ちなみに向かって右からルーさん、チーさん、ミーさん、タオさんです(*^^)v

ルーさんが着ているのはお寺に行く時に。

チーさんが着ているのは結婚式などお祝いの時に。

ミーさんが着ているのはフォーマルな時に。

タオさんが着ている白いアオザイは高校生の時に着ていたとのこと。日本での制服のような感じですかね。

いろいろと種類があって、
年齢によっても選ぶ色が変わってくるみたいですよ!(^^)!

ベトナムの素敵な踊り「満月を見に行きます」を披露していただいたので

お返しに「炭坑節」でも

月が~でたでた~🌕 月が~でた~🌕

お月様をみて踊るのは、万国共通なんですかね(笑)

チーさん、タオさんありがとうございました!!