今日は「探し物の日」!?

今日、10月4日は「探し物の日」だそうです。知っている人は少ないはず。

なぜ今日が「探し物の日」かと言うと、NTTの電話番号案内(最近は使わなくなりましたね~🤔)が104番だったことから10月4日が「探し物の日」になったそうです。

ということで、今回のブログのネタを「探しに」、湊デイサービスセンターの周りを歩いて見ました。

いつの間にか葉っぱの色が緑色から紅葉していました。

隣にある足湯はいつも通り、お湯が沸いて出ていました。これからの季節は気持ちよさそう😊

裏庭に綺麗な花が。普段は気づかなかった。なんという名前の花なのでしょう?

そーっと近づいて撮影しました。トンボを撮るのは意外と難しい😢

こんな植木がありました。「いとうこむろ」と読むのでしょうか?

調べてみるとこの木は桜の木で、伊東小室桜と言うそうです。もともとは伊豆高原に2月頃に咲くそうです。ここ湊町でも2月に咲くのか今後観察したいと思います。

以上。湊デイサービスセンター周辺で「探し出した」自然をお送りしました。