子供たちの底知れぬパワー!

先日、兄から「地元の少年野球の応援に行こう」と誘われ、何年ぶりかに野球場に観戦に行きました。

綺麗な緑の芝が広がる内川スポーツ広場。学童少年野球秋季大会。

そこでの子供たちの活躍に、思わず手を叩き大声で(本当は声出しはダメなんですが)応援してしまいました。

僕も小学生のころ所属していた「十一屋ファイターズ」は準決勝で強豪「城東メッツ」を8-7で逆転サヨナラ勝ちでくだす快挙!最終回になんと4点を取ってのサヨナラ勝ちで、子供たちも大喜びでした。

「最後まであきらめない気持ち」が子供達には自然と保たれているんだな~と感じました。  「あきらめたらそこで試合終了だよ」(漫画スラムダンクの安西先生の名言)を思い出しました。

惜しくも決勝戦では惜敗しましたが後輩たちの元気な姿に感動!

表彰式の様子 手前が準優勝 十一屋ファイターズ!

晴れやかな秋の一日でした。