観察日記👀 part2

2か月程前にご紹介したこちら(^O^)/

サボテン🌵

サボテンと言えば、暑くて乾燥したところでもグングン育つ…というイメージ(あくまでも個人的に)だったのですが、今年の暑~い夏の間は、あまり成長をみせず、枯れちゃたのかな~と思っていたある日…

ドーーーーーーーーン! 

急に大きく成長していました👀

あまりの成長っぷりに驚きました😲1日のうちにどんどん伸びている様に感じたので、割りばしをたてて、どのくらい大きくなるのか観察中です(^O^)/

ちなみに…サボテンは生育期、休眠期、生育停滞期というものがあるらしく、生育期は春と秋なんだそうです(≧▽≦) 

鉢から倒れそうで、窮屈そうなので植え替えしようかなと思ったのですが、しばらく水やりをやめて土を乾燥させないといけないそうで…なかなかすぐにというわけにはいかないようです(´-ω-`)

大きく育てるためにもうちょっと育て方を勉強したいと思った今日この頃でした(*´ω`*)