すっきり、さっぱり✂

猛暑の続く8月の或る日

並んでいる入居者の方々、、何かを待っている様子、、

この日は月に1回出張理美容の『髪や』さんが来てくださる日だったのです(*^^)v

入居者の皆様は、理美容で髪をカットされたり顔剃りをするのがお好きな方がとても多いんです。

うっとり、気持ち良さそうな表情💕

会場ではBGMが流れ、美容師さんとの会話が弾み、あちこちで笑い声があがっています。普段あまりお話されない方が「耳を出して欲しい」「丸坊主、、やっぱりスポーツ刈りがいいんやけど」等と希望を話されるのを聞いて、職員も入居者の好みを知れたりしています。

仕上がりを鏡でチェックして「あーー気持ち良かったぁ」「すっきーりしたわ」というお声がけを聞くとこちらまで(何もしてない立場なのですが…)嬉しくなってきます(^O^)/

『髪や』さんのスタッフさんは皆さん、ホームヘルパーの資格もお持ちで、声かけは優しく楽しく、カット中も入居者さんの姿勢を直してくださったりと安心してお任せできます。

『髪や』さん、また来月も宜しくお願いいたしまーす✂