ついに(^^♪

毎日暑い日が続き、雨が降ったと思ったら蒸し暑くなり…体がつらいこの時期(>_<)

そんな中、大事に大事に育ててきたカブトムシ達が一斉に羽化し、土の中から出てきましたヽ(^。^)ノ よぉ~し元気出てきた!!!


さなぎから成虫に変身中😊この時のカブトムシはとっても柔らかいらしいです。

体がしっかりすると、土の中からごそごそと出てきます。よくみると角にさなぎの皮が残ってますね(^-^)

ケースの中に登り木や落ち葉を入れました。夏のカブトムシって感じがします(笑)

昨年、カブトムシを12匹程頂いて、100を超える卵がうまれましたが、そこから幼虫~さなぎ~成虫へと無事に成長したのは28匹!!! 無事に成長してくれてありがとう(≧◇≦)

生き物を育てるって大変なことですよね。生まれたこの子たちも大切に育てて、一緒に暑い夏を元気に越したいと思いま~す(*’▽’)