キラッと美川不在者投票の話し

みなさん、こんにちは。今日は良いお天気で気持ちが良かったですね。花粉のせいか、鼻はグスグスで辛かったですが……(+_+)

さてさて、今さらながら、キラッと美川でも先週石川県知事選挙不在者投票を行いました。広い場所がないので浴室を投票所としています。こんな感じ(^u^)P1020544

お一人の方は「こんな年をとって、何もできないもんが投票したってねぇ……」と言われ、あまり乗り気ではなかったのです。

ですが後日投票結果が出ると、「すごく票が集まっていたねぇ~。わたしでも役に立ったみたいやわ~」とうれしそうにお話ししてくださいました。

何気ない会話だったのですが、こういった場面でも社会とのつながりを感じていただけるのだなぁと思ったのでした(^^ゞ