こんなところに感動しますっ!

先日、届いた宅配の箱を開けていたら・・・

ダンボール箱から出てきたのはプチプチ(緩衝材)に包まれたギフト🎀

このプチプチ、指で潰すとプチプチ弾ける音とその感触が心地よいですよね?

なので、『プッチンスカット』という商品名のプチプチ潰す専用に開発されたプチプチまであるそうです。暇つぶしに丁度良い時間は3分と言われており、この3分間で丁度潰し終える長さでカットできるように作られたトイレットペーパーのような感じのプチプチロールだそうです。なんでも考えられるものなんですね…

そして、家に届いたギフトに話を戻すと・・・

なんと!このプチプチ、ハート形をしているじゃありませんか!

心を込めたギフトを贈る際に使用するから緩衝材までハート形なのかと思って感心🎀

こういうちょっとした工夫を発見すると、何か嬉しくなって得した気分になります🎵 潰すのがもったいない(笑)

大切な品を衝撃から守ると共にストレス解消、眠気防止、指先の運動、暇つぶしに役立っているプチプチ、そのプチプチにハート形を見つけたという小さな感動のお話でした・・・