憂鬱ですが…

石川県も梅雨入りしましたね☔

例年より3日、去年より1日遅い梅雨入りだそうです。

梅雨に入った途端ジメジメした天気が続いており、少し気分的には憂鬱な感じになっております💦

そんな中、今日もガラス越し面会に来て下さったご家族様がいました。

この方、来られたお孫さんと顏を合わせるのは約1年ぶりとのこと‼

ガラス越しに姿が見えた瞬間、入居者様は立ち上がって笑顔で一生懸命に手を振り、お孫さんは久々に会えたことに対するうれし涙を流されていました。

ガラス越しでの短い時間でしたが近況をたくさん話され、双方に満足していただける面会になったのではないかと思います。

コロナ禍ということで制限がたくさんあり、入居者様やご家族様にもご不満やご不便をおかけることが多いですが、少しでも笑顔がみられてよかったなと思います。

入居者様の笑顔がみられて少し憂鬱な気分が吹き飛びました(*^^*)