梅雨と言えば・・・🐌

こんにちは。いよいよ梅雨に突入という感じで肌寒いようなジメジメの季節にはいりましたね~☂

梅雨と言えば雨、カタツムリ、カエルとありますがやはり”あじさい”ですよね~(^^)雨の中でも色鮮やかに咲き誇っていますよねー。気持ちもホッと和みます。ケアの玄関先にも少しづつ色づいているあじさい達がお出迎えしてくれていますが、5階・3階には満開のあじさい達が皆さんの目を楽しませてくれています。

巣だったツバメ達も帰ってきたかのように飛んでいます。毎月入居者の方々が時期によって作り替えてもらっています。

またケア玄関のあじさい達が咲き誇った写真紹介させていただきますね。

ちなみに、入居者様から小耳に挟んだお話ですが、6月の6のつく日(6,16,26日)にトイレにあじさいを逆さまに吊るすと下のお世話にならないとのこと。

初めて聞いたお話で思わず載せさせてもらいました。私も次の6のつく日にしてみようと思います(*^^*)

この時期、雨が続き温度差が感じられ体調を崩しがちになります。体調管理に十分注意して乗り越えて行きましょうね(*^^*)