ニセアカシの花♪

皆様~こんにちは!(^^)!

今日は、雨降り~肌寒い朝でしたがお昼からは良い天気♪

と、言うことで~只今、湊デイのお庭?!で満開の「ニセアカシアの花♪」

をご紹介(^_-)-☆

湯船から見ると~♨

こ~んな感じ!(^^)!

一つ一つが蝶々のような形をしていて、とても可愛らしお花♪国産はちみつの多くは、ニセアカシアの花の蜜で作られているそうですよ。

で、調べてみました♪『花言葉』、、、いくつかあるのですが、

『親睦』とか、『友情』、『頼られる人』、『甘い誘惑』なんてのもありましたよ(*ノωノ)まさに、花言葉どおりミツバチが「甘い誘惑」に引き寄せられているんですね♪

『頼られる人』と言う花言葉は、ニセアカシアの木が丈夫なことに由来しているそうです♪