美川の餅つき

12月22日キラッと美川で初めての餅つきが開催されました👏

感染対策のためユニット毎に臼と杵を移動させ、少人数ごとに実施しました。


お餅をつく音にびっくりされる方、手拍子に合わせて掛け声を挙げてくださる方など反応はそれぞれでしたが、皆様楽しまれている様子が見られていました😄

職員の中には餅つきをやったことがない人、そもそも見たこともない人もおり、入居者様に教えていただきながら見様見真似で行っている部分もありましたが、ちゃーんとお餅をつくことができ一安心🎶

つきあがったお餅も皆様美味しそうに召し上がられており、結果としては大成功‼✨

「これでいい年迎えられるわー」とおっしゃられる方もおられました🎵