賑やかクリスマス会🎄

こんにちは!ケアハウス特定2階ではクリスマス会が22日(水)開催されました。感染対策をしっかりした上での開催です。

まず、初めに施設長の挨拶があり、クリスマスカードが皆様に届きました。

カードの写真撮るの忘れたのでごめんなさい🙇かわいいカードでしたよ(^_^)

次のプログラムは職員によるハンドベル🔔

きらきら星、きよしこの夜2曲演奏しました。

♪き~ぃよし~ こ~のよ~る~♪

皆さんの歌声も響き渡りました。その後、少し凝り固まった身体をほぐすのに体操をしました。

次はいよいよ待ちに待ったケーキが登場!ですがその前に・・・唾液を出やすくするのにパタカラ体操‼

皆さん声を揃えて「パ・タ・カ・ラ」とお口の体操をしました。

さて、いよいよお待たせしました。美味しそうなケーキ&紅茶セット🍰チョコレートのスポンジにブルーベリーのクリームケーキです。 

凄く皆さんに喜んでいただき「おいしいわ。お代わりちょうだい。」と言われる方もいらっしゃいました。

感染対策をしっかりし、みなさんで集まることができ、楽しむことができてよかったです(^_^)