特別献立🐟✨

本日、キラッと篤寿苑、グループホームキラッと篤寿苑、キラッと美川ではお昼に特別献立としてお刺身の提供がありました!!

毎年秋は”ふれあい秋まつり”を開催し、サンマの炭火焼きを提供していましたが昨年、今年と新型コロナウイルス感染予防のために開催を断念…💦

もちろんお食事でお魚の提供は行っているのですが、新鮮なおいしいお魚を食べてもらいたい!!との思いで、今日のお昼は美川の”島清鮮魚店”のお刺身を栄養士さんが準備してくれました👏

事前にポスターにてお知らせをしていたこともあり、入居者の皆様はまだかまだかと首を長~くしてこの日を待っていました✨

事前に栄養士さんがお皿を回収し、お刺身を盛り付けた状態で各施設・ユニットに配送。衛生面もばっちり✌

そしてそして!!提供されたお食事がこちら!!

常食・刻み食の方のお食事
ムース食の方にはネギトロを提供しました

すごくおいしそう…✨

キラッと篤寿苑、キラッと美川では茶碗蒸しも提供されたのですが、茶碗蒸しは栄養士さんの手作り!!

キラッと美川では配膳準備をしている段階から、入居者様から「まだか~?」と声が上がり、提供するや否や皆様すごい勢いで召し上がられていました🍴

介助している職員さんからは「いいな~」という声が漏れ、入居者様からは「おいしいわ‼今日は何かのお祝いか?」との声😄

ちなみにキラッと美川には昔お魚屋さんで働いていた方がお二人いらっしゃるのですが、お二人とも「とってもおいしい🎶」と話され、太鼓判を押されていました。

皆様大満足の昼食でした🍚🍴✨

来週はキラッと白山でもお刺身を提供する予定です😊