綿棒アート🖼

キラッと篤寿苑8月の『きらきらサロン』は綿棒を使った大人の塗り絵です🖼

参考写真を見てイメージを膨らませたら下絵に綿棒で好きに色を塗っていきます。もちろん、参考なしですっすっと塗っていく方もいらっしゃいます。

綿棒に直接絵の具をつけて油絵風に表現する方や水で溶いた絵の具を染みこませ、水彩画風にする方、皆さん、こちらから何も言わないのに思い思いの表現をされていらっしゃいます。

油絵風の塗り方
水彩風の塗り方

今回、思わぬ発見をしたのですが、キラッと篤寿苑の皆様は工作より絵の方がお好きだということです。工作よりも皆様、職員さんの助言なしで楽しそうに黙々と塗っておられ、一息つくと、お互いの作品を見て「桜や」「変か?」「なーん、変でない」「私のは柿の木や」などとお話しされる姿もみられました。

これからも工作や絵の他にも楽しめることを『きらきらサロン』でたくさん提供させて頂きたいと思っております。皆様!奮ってご参加お待ちしていまーす。