お知らせ

先般、特別養護老人ホーム山代温泉慈妙院の新型コロナウイルス陽性者が発生した件について、

3月1日に対象者全員のPCR検査を実施し、3月2日に全員陰性と連絡頂きました。

ご心配とご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。

また、本日より”キッラキラ通信”再開させて頂きます。

再開のトップバッターはケアハウスキラッと白山です。

3月の始めの行事と言えば…

桃の節句「ひな祭り」です。

ご縁があり、今年、ひな人形のご寄付を頂きました。

実は私、自分のお雛様が2段のガラスケースのものなので、

七段飾りを組み立てる所…初めて見ました。

組み立てる時から大興奮してしまいました…!

入居者様からは「懐かしい、娘のも七段のだったわ」

「こんな立派なの頂けたなんて素敵ね」

「1人1人お顔とても綺麗だね~」(50年物なんだとか…!!大切にされていたのだなと思いました…!)

大好評でした♡♡

大切に毎年飾っていきたいです♬