キラッと夏祭り🎐その参🎐

コロナ感染防止の為、ユニット毎の小規模な、でもアットホームなキラッと夏祭り、今回は…キラッと篤寿苑4階『こぶし』『しゃくなげ』ユニット!

密を避け、換気と消毒をしながら、2ユニットの各ブースを少人数毎に分かれて回るパターンの今回は、縁日!といっても入居者様も職員もかなり汗をかく運動プログラム!

涼しげな海の仲間たちに誘われて会場へ入ると…

カラフルなヨーヨー釣り!一人で4個釣り上げる猛者もいらっしゃいました!!

お次のブースは、ピンポン玉入れ!

バウンドさせてもダイレクトでも、ピンポン玉を投げて高得点の穴にむけて狙います!

皆さん、お上手でだんだんコツをつかんで来られるのが見ていてとても良く伝わりました。

玉拾いの職員や付き添ってずっと中腰の職員さんは汗だくで、でも笑顔笑顔で、見ていてほっこり(*^-^*)

こちらの会場は、折り紙で輪踊りを表現した作品がお出迎え!

普段あまり使わない上腕を使っての玉入れ!

一回一回、玉を消毒する職員さんは忙しさに大わらわでしたが、皆様、ふんわり或いはビューンと直球で投げ入れ、大人数だとあまり出番のないこともあるものですが、少人数なので入居者様も大忙し!大変良い運動になりました♬

運動の後のおやつのアイスクリームが、皆さん、格別に美味しかったようです。