ダンボールアート✂

梅雨真っただ中の或る日・・・

キラッと篤寿苑3階『うつぎ』ユニットの壁面を飾っているのは・・・

紫陽花、てるてる坊主、かたつむり🐌 梅雨と言えば、この光景ですよね?

入居者様の個性が『てるてる坊主』の衣装の長さやお顔に表れています☔

よく見ると、この🐌かたつむり🐌や紫陽花の土台は、ダンボールで出来ています。お金をかけなくても、ダンボールは業者さんからの納品物が詰まってたくさん届きます。このダンボールを切って✂クルクル巻いて、フェルト生地でお目目を付けたら可愛い🐌かたつむり🐌の完成!

ダンボールって自由自在なアートの材料なんですね(*’▽’)

入居者様と職員さんとのコラボ作品、ダンボールを使った工作のご紹介でした。

ちなみに、うちのワンコもダンボール箱がたくさん置かれた物置部屋への侵入が大好きです!「僕も何か作ろうかな?」と言っている?のかもしれません🐩