万華鏡☆

折り紙で楽しんでいる入居者様の様子はよくブログでも紹介させて頂いておりますが…! 折り紙の話をもうすこしさせて下さい。

「おじいさんが、新型コロナウイルスの影響で学校が休校になり退屈している孫のために折り紙の万華鏡を作った」というニュースを見た職員が、実物を見てみたい!!となり、入居者に協力して作ってもらおう!と計画。


作り方を作成して…皆さん悪戦苦闘していましたが、「早く完成したのが見たい!」という気持ちが強かったのか、数日で192枚分を折ってくれました👏

のりを使って組み合わせて…。これが難しい作業!!そして…?


クルンクルンと動かすとどんどん色が変わっていく、万華鏡が完成しました♪

さっそく他の入居者のみなさんにも喜びの共有をしに行きました!!

「5Fでしとったんやろ、何できるんやろと思っとったわ」

「色変わるんか!壊れんしいいね~」

動画をとってお見せしたいくらいに…大盛り上がりでした!!

新型コロナウイルスの影響で、外出制限や面会制限が続く中、「することないし暇や~~」という声が多くなってきています。

こんな楽しい事を、他にももっと見つけて”おうち時間”を楽しんでいきたいな~~と思った最近でした♬