薄ぅーくて、軽ぅーい🥔🥔

最近、コロナ太りという言葉を耳にします。お家にこもって運動不足になっているのに、することなくて、ついつい食べることでストレス解消したり、不安でストレスになり食べてしまうことから起きている現象で、2キロ程度増量するのだとか・・・

でも、しっかり食べていない痩せている人のほうが肺炎になりやすいとも言われています。だから、やっぱり、しっかり食べる、美味しく食べる、楽しく食べるということは、とっても大事なことなんですね。

そんなわけで(どんなわけだ?)久々に『お菓子のお話』でーす(^^)/

最近、「シンポテト」なのに「THIN(スィン)ポテト」と発音するテレビコマーシャルが流れているのをご存知ですか? 女優さんのこじゃれた発音とふわふわ軽く浮いているだけのCMなんですが妙に耳に残ります。

薄さと軽さが売りのポテトチップス。

うまく写真では伝えられないけど、確かに薄いし軽い口当たりで、ギトギトしない上品なポテトスナックに仕上がっています。

個人的にはギトギトの油と塩が指にべったりなポテトチップスのほうが食べ応えありますが・・・運動不足傾向のおうち女子には、ぴったりのお菓子だと思いまーす(^^)v