今日は何の日??

コロナウイルスの影響で外出を自粛されている方、休校になってストレスを抱えている方・・・・・家で何をして過ごされていますか??

僕は雑学が好きで色々とググってます♪雑学ネタに困ったときは、よく、今日は何の日かなぁ・・・と検索すると、いろいろと面白いものが出てきたりします(^^♪

そこで、ブログ担当の日の4月9日の何の日を検索してみました~(^^)/

  • フォークソングの日
  • 子宮頸がんを予防する日
  • 食と野菜ソムリエの日
  • 鍼灸の日
  • 予祝の日
  • 左官の日

日本人は何かと語呂合わせが好きです( ゚Д゚)上のフォークソングも、
フォー(4)ク(9)ソングで、鍼灸も・・・・何となく分りますよねwww

では、「左官の日」がなぜ、4月9日なのか、分かりますか???

ここでは、あえて答えは言わないので・・・・気になった方は調べてください!(^^)!

休校中の学生さんを持つ親御さんは、お子さんが興味を持ったことは、どんどん自分で調べる癖を今のうちに身に付けると、将来、役に立つと思いますので、そんな下らんことを調べて~と言わず、温かい目で見守ることも時には大切かもしれません(^^)/

3☆歳になってもこんなことを調べてますから(笑)