本日のレクリエーション

こんにちは、キラッと美川デイサービスです!

今日のレクリエーションは先日作成した紙ヒコーキを使ってゲームを行いました🛩紙ヒコーキを輪に通して点数を競おうと準備したのがこちら。

オリンピックの五輪!昨日、開催延期が発表になりましたが・・・   「2020東京」は引き続き使用されるそうなので、このボードもまだまだ活躍できそうで安心しました。

ゲームは一人2回、手作り感満載の5輪めがけてヒコーキを飛ばし、通った輪の色によって点数が加算されます。

急きょ、職員に当たったら-100点という厳しいルールも加わり!

上手に2回とも輪に通る方もいれば、力が入りすぎて床めがけて一直線の方。職員に当たってマイナスなのに大当たりかのように喜ぶ方など、他の方の番でもよく盛り上がりました♪

最後は、思いっきり飛ばし距離も競いましたよ!

利用者様から「楽しかった!童心に返った!」との感想が聞かれ、本日のレクリエーション大成功です♪