ぺったんこ~ぺったんこ

P1150967

ぺったんこ~と言えば、お餅つきを連想される方も多いと思いますが、キラッと篤寿苑で15日にお餅つきを行いました。

職員さんが気合十分で入念に準備してお餅つきのスタートです!

P1130352

3階と4階の2か所に分かれて皆さんが臼を囲むように集まりました。

P1020254P1020246

「そーーれ」「ぺったんこぉーぺったんこぉー」と職員さんの合いの手に併せて次々に入居者様、ショートステイの利用者様が交代でついていきます。

P1150971

こちらは親子共演! なんとお二人合わせて165歳のお餅つき!

P1020255つきあがったお餅は手早く丸めて大根おろしとあんこを絡めて・・・❤

P1020264いただきまーす!

P1130384皆様、お餅は大好きなご様子で、何度もおかわりされる方もいらっしゃいました(*^-^*)

喉に詰まらせないよう、栄養士さんが片栗粉を混ぜたり一工夫したお餅なので、食べやすく、皆様からは高(好)評価をいただきました!

今年もたくさん美味しいものを食べて元気に過ごしていきましょうと声を掛け合ったひと時でした。