車内の会話♬

先日、お買い物ツアーに行ってきました♬

車の中ではプラント3の近くで工事している

新幹線の線路を見て、「乗ってみたいな~北陸新幹線」とお話されていました。

 

 

いつ開通するんだったかなと調べると

北陸新幹線の金沢ー敦賀間は2023年春に開通予定のこと!!

 

ここは美川なので小松空港は近く、関東方面に行くには飛行機に乗る方が便利!と思いますが、

なんたって2018年のあの豪雪にも動いていた北陸新幹線!!なので

開通したら大活躍間違いなしです★楽しみで仕方ありません♬

 

そして新幹線の顔を見るだけで

すごい嬉しい気持ちになるのは私だけでしょうか(^O^)photo0000-4106

 

2023年が待ち遠しいですね!!