☆富山限定お菓子☆

こんにちは、キラッと美川デイサービスです(^^♪

突然ですが、お隣、富山県と言えば皆さん何を思い出しますか??             黒部ダムに、ます寿司、ホタルイカに、ブラックラーメンと            私が思い浮かぶのは、ほぼ食べ物ばかり( *´艸`)                     美味しい物がいっぱいありますよね♪

今日は、そんな富山のある名物を使ったお菓子を紹介します!!IMG_3863こちら、ほぼ富山湾でしかとれない、白えびを使ったお菓子          『白えび棒』です☆                              うまい棒に似てますが・・・ちがいます!!                               富山県黒部市宇奈月温泉の企業が販売しているそうで、白えびパウダーを使用して おり、袋を開けるとえびの香りがふわっと香り、味も美味しい~(*’ω’*)           お酒のおつまみに良いと思います♪

ぜひ、気になった方、食べてみら~れ~!!