サボテンの日2🌵

先週の土曜日

またもサボテンの花が大量に開花!!

候補3

 

今年は咲きすぎて持ち主のT様も

「今年はどうしたんかね~」

と困惑のご様子、、、

 

サボテンの話をしていたところ

U職員がこれもサボテンやと持って来られました。
候補4え!?サボテン??

普段イメージしているトゲトゲのサボテンとはだいぶちがいますね。

 

候補8

子持ちサボテンと言うらしく、このフリルのような小さいものが

ポロポロと落ちてまた小さいサボテンが生れてくるとか。

候補6
白いひげが伸びており、よく見ると根の様です。

小さいフリルがみんな小さいサボテンに、、、、

凄い繁殖力ですね。

 

見ていた入居者様も「へー、凄いねー」「こんなんあるんやね~」

と驚かれていました。