サボテンの日🌵

今年も入居者様が大切に育てている

サボテンの花が咲く時期となりました。

「そろそろ咲くよ」と聞いたので見に行きました。

掲載用6

気になりチラチラみていますが

咲きそうで、、、咲かない、、、(笑)

今年もやっぱり夜にさくのかなぁと諦めていた頃、、、

夕方ふらっと様子を見ると、、、

掲載用3

咲き始めている∑(・Д・・)

 

時間が経つごとに、、、

掲載用4

 

すこ~しずつ開いていき、、、

 

掲載用

開花!!ヽ(*´∇`)ノ

いつもは夜に咲くことが多いですが

今回は咲く瞬間を見ることができました。

サボテンの花を見た入居者様やご家族様は

「綺麗に咲いてるね」「サボテンてこんな花が咲くんや」と

おっしゃっていました。(*´ー`*)

まだいくつかつぼみがついているので

もしかしたら咲く瞬間を見ることができるかもしれませんよ!!

皆さんに見てもらいたい!!

ということで

ケアハウス キラッと白山の玄関に置いてありますので

ぜひ見に来てくださいネ(*´▽`*)