5月のお花と言えば…?

ケアハウスキラッと白山の入居者様は

お花が大好きです🌸

5月のお花と言えば…?   \藤/   ということで・・・?

行ってきましたよ!題して、”藤鑑賞スペシャルツアー”

P1110398

参加者はケアハウスの一般に入居されている6名の方々。

松任グリーンパークへ行ってきました。

キレイな紫色の藤がとてもキレイで、天気も良くて!最高だったのではないでしょうか!

 

P1110399

藤のお花は古くから振袖姿の女性に例えられるように、優雅で柔らかい印象を与えるお花だそうです。

花言葉は「優しさ」「歓迎」

女性らしいお花といえば藤。

なら男性らしいのは…?って何だろう…?と調べるとそれは「松」

厳格で力強い印象を与え、男性らしさを表現している樹木だそうです…!

 

話は戻って!藤鑑賞スペシャルツアーは先にお好み焼きを食べて、

お好み焼き屋さんで焼きそばまで食べて!

おなかいっぱいになった後に鑑賞していました。

 

その後に!別腹は存在するということで…(笑)

こちら方面では有名な「牛乳村夢番地」に行ってきました。

P1110401

入居者様は初めていくのかな~~って思っていたのですが、

「むかーしの行事で連れてってもらったことがあるよ!」と言われ、びっくり!

楽しい思い出としてしっかり残っていることに喜びの気持ちと共に、

このツアーも心に残るツアーであって頂けますように…と思いました。

 

今月の行事はもう一つ!こそこそ準備してますよ💛

入居者様の笑顔を見るために…!今月も職員はりきって頑張ります(^^♪