やっと病みつきーー( *´艸`)

1月21日にご紹介していたローソンの悪魔シリーズ👿22日から新たに『悪魔のパン』と『悪魔のトースト』が発売されたので、さっそく買って食べてみました( *´艸`)

IMG_3522

悪魔キャラが何故、タヌキなのかはずーっと疑問ですが、今回トーストの方の悪魔は「ウシになってチーズするあくまでタヌキくん」とパッケージに注意が書かれて、チーズのパンだよーと強調しながらもタヌキに強いこだわりを感じますね…

IMG_3523

IMG_3525

IMG_3526

実食♬🍞

IMG_3527

歯切れ良いさっくりとしたトースト、ジャリジャリとザラメ感あるのに多すぎず、ほんのり甘いシュガーとチーズはクリームタイプと焼目のついたタイプが乗っています。パッケージに悪魔シリーズ定番の天かす、青のり、天つゆはあくまで入っていないと言う注意書きもあります。「あくまで」という言い回しにこだわっているのも「悪魔」に引っ掛けてあるのだと思われ、チーズとチーズするタヌキを引っ掛けてあったり企画者は楽しんで企画しているのだろうなと思います。

このトースト🍞 やったー♪ やっと、私も病みつきの仲間入りを果たしました!!

さっくりトーストにチーズときたらもう美味しいに決まってます!食パンの耳のサクサク感はこれまでになく新鮮!チーズもシュガーも「あくまで」品良くて🍞

手軽な飽きない量なので、食後のデザートに食べちゃいました( *´艸`) 以来、2日にいっぺんは食べているので…しっかり病みつきな部類ですよね・・・

IMG_3524

娘が病みつきになったのは『悪魔のパン』の方。

こちらは定番の天かす、あおさ、天つゆ入りのソースパン🍞

IMG_3528

薄い平べったい、パンともいえないような生地に天つゆが染みこんでいて、パンというより薄い薄いお好み焼きを食べている感じで、新食感です。

夜食、小腹がすいた時のお供に最適だそうで、娘は2日連続でおやつタイムにペロッといってました。

どちらもお薦めです🍞🍞🍞