悪魔の○○・・・

昨年にローソンの「悪魔のおにぎり」が爆発的ヒットということで本コーナーでご紹介したのですが、その際に、正直、私は病みつきにはならないなーという感想でした。

ですが、私の味覚がおかしいのか、爆発的ヒットを受けて今度は「悪魔のおにぎり」はバージョンアップされ、シリーズメニュー「悪魔の焼うどん」が15日に発売されました。

IMG_3514

おにぎりの方は前回のものに加えて新たにゴマ油とネギが入って、香ばしくチャーハンっぽくなりました(^^♪

前回の物足りなさが改善されてると感じましたが、私は・・・病みつきにはまだなりません。だってチャーハンのおにぎり食べるほうがより香ばしくてパンチが効いてるんですもん💛

期待したのは・・・「悪魔の焼うどん」のほう!

あおさ海苔入り天かすが別添になっているこのうどん。

別添の天かすを麺の上にあけて・・・

IMG_3515

うわーーー!なんてたくさんの天かす!天かすまみれの焼うどん!

焼うどんはしっかり味が付いています。ポイントの天かすは、うどんの熱気でしなしなとしているのですが、カリカリでもなくトロトロでもない天かすは、湿ったおせんべいのように芯が残り大量過ぎて私には邪魔になり、天かすだけが残ってしまいました。

どうやら私は味覚音痴のようです・・・。

そもそも、青のり入り天かすを使うと何故、病みつき~悪魔になるのか? やめられない、とまらない・・・は、えびせんのはず・・・

このシリーズ、次は「悪魔のパン」「悪魔のトースト」が発売されるそうです。

なんだかんだ言いながら、またいそいそと買いに行くんだろうなと思っています。

あくまで個人の感想ですのでご容赦くださいませm(__)m