キラッと美川・白山のふれあい秋まつり③ ~余談ですが・・・~

おはようございます。

清々しい秋晴れの朝を迎えている、キラッと美川・白山より、5日(土)に開催されました『ふれあい秋まつり』特集!第3弾といたしまして・・・

ちょっと、補足説明を・・・(蛇足だったらごめんなさい)

いつまでも写真を小出しにしかせず、勿体つけてるなんて思わないでください!!

写真担当ではない私ゆえ、というかただでさえアナログ人間、昭和の鏡!のような私なんで、思うように操作できません(泣)

P1020367

P1020369

これは、昨日公開済みの、職員による組体操の様子ですが・・・

この、職員の衣装の秘密について、お伝えしまぁす!

頭にかぶっているのは、小学生の運動会必須アイテム「赤白帽子」・・・しかし、よく見るとてっぺんにかわいいピンクのポンポンがついてます。

そうです!!わかる人しかわからないかの有名な!!『ピンポンパン』のイメージを演出しているのです!

そしてぇ・・・おソロのTシャツの胸に燦然と輝くのは・・・

キラッと美川・白山エリアのシンボルキャラの『キラッと君』

キラッと君しかも、このキラッと君、職員一人ずつの胸には違う表情のキラッと君が描かれていたのです。ウインクしてたりおちゃめなキラッと君が・・・

わかった人には、幸運が訪れること間違いなしですよ!

衣装デザイナーの職員Nさんが真心こめて一枚一枚、描いてくれた世界に一つの1点もの!!キラッと君に守られて、職員は組体操を演じ切りました(笑)

Nさん!!ありがと~ぉ

そして、いっつも何かと応援してもらっている、お兄さんお姉さん施設の「キラッと篤寿苑」といえば、これ!!  ピンクジャージに身を包み、先輩施設の肩を借りての名(迷)演技でした

運動会といえば、やっぱこれでしょ!?って、入居者様ご利用者様には「給水リレー(お水タプタプレース)」を、職員は「組体操」を選択したのでした。

ちなみに、私は両方に参加してましたが、翌日曜日に小学校校下の社会体育大会で、前日の成果を生かし、「給水リレー」に出場し、見事、アンカーとなってテープを切りました(感謝)