気づけば、もう、そんな時期ですね~☆

こんにちは☆今日はケアハウス キラッと白山の今月のメイン花を紹介させていただきます。秋といえば、「すすき」「コスモス」の次くらいにでてくるのではないでしょうか?この花をご覧ください☆P1020289P1020290「彼岸花」です☆赤くキレイな花ですよね~☆でも、地獄花とか幽霊花とか異名がいくつかあって少し嫌われる花のイメージがあるのですが、その反対に「天上の花」と、めでたい兆しの花でもあるそうなんです☆花言葉も「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」と、いいんだか、悪いんだかという感じなんですが(笑)もちろん!!私たちはポジティブで捉えていま~す☆だって、意味がどうあれ、赤くてキレイなんですも~ん☆☆