ノッチ❓…って…(?_?)

ご利用者様と、仲良しのお友達と一緒にお話しする機会がありまして、なんと!女学校時代からの親友とか(*’▽’)「この子私の2級上なんやけど、ず~っと仲いいげんて」と言われると「あんた!なんで毎回2級上を言うの、言わんでいいがに」とすぐ返球~⚾!!が、すかさず「だってぇ、そうやもん、ねぇ~」と速攻!⚾返球~(笑)二人とも女学生に戻ったように、会話のキャッチボールを楽しんでいると、娘さんが「ねぇ~みんな、これ何て言うか知ってる?」と問題提案❓三人で悩むも答えがでませんでしたぁ~(>_<)

☆お菓子や袋のところにある、切れ込みの部分のことです☆

正解!は『ノッチ』って言うそうです…へぇ~そうなんやぁ~と三人納得(≧▽≦)thQ2N0YQD6DSC_0101

仲良し二人はそのまま、もう一人の友達の家へと「あの子おるかね?」「どうやろ?行ってみよっさ」と出かけて行き。何十年経っても変わらず仲の良い💛後ろ姿☆とってもチャーミングでしたっ(^O^)/

そして、私の大好きな☆セブンの焼き鳥☆にも、ノッチ発見で~す(^^♪DSC_0104