酷暑対策ι(´Д`υ)アツィー

とにかく暑い毎日ですが、皆様バテていませんか?

岐阜の多治見市や埼玉の熊谷市は40度越え!!こちら白山市でも35度くらいの日があって外と中の気温差にクラクラします。

クーラーばかりに頼っていると外との気温差や換気不足で空気が悪くなるのか、頭が痛くなったり手足が冷えたり…悩みは尽きません。

何か良い手立てはないものかと思っていたら、見つけました!

IMG_3021

これ、『冷(ひや)シート』といいます。

肌の表面温度を-3度下げる魔法の汗拭きシートなんです。

厚手のシートを冷却ウォーターにたっぷり浸してあるそうで、大判だから1枚で体が拭けちゃいます。

ゴシゴシやるものでもないけど、多少しっかり拭いても普通の人の肌なら天然コットンだから問題なし。

無香料とフレッシュフローラル、リフレッシュハーブの3種類。

グループホームの入居者さんが濡らしたタオルを首に巻いて暑さ対策をしていらっしゃいましたが、このシートも暑さ対策に気持ちいーーぃアイテムなのでご紹介でした♡

70638898eddbb14288cf25a56cf84647