夏だ!たいやきだ!

あっつ~~い夏になる前に☆

職員の愛のこもったおいし~~いたい焼きを食べていただきたく!

先週の金曜日(15日)、キラッと白山では”たい焼きレクリエーション”を開催しました(*^_^*)!!

 

P1090240

社会福祉法人 篤豊会の加賀にある、

片山津温泉日日好日院からたい焼きの機械を、

小松にある、愛らんど萌寿からラードをお借りして作りました。

ちょーーっと寒かったのが残念!

入居者様はもちろん、私たち職員もたい焼きを作る時、大興奮!

P1090260

P1090269

P1090278

職員と一緒に喜んでいるT様、

満面の笑みを見せて下さったI様

笑顔で食べているK夫婦❤

たくさんたくさん、笑顔を見せて下さいました(^^♪

職員はみんなその顔を見て喜びます!!幸せです!!

 

ですが、職員も食べたい!!!

とのことで!!! ロシアンたい焼きを実施!!!

かわむらさん

わさびが入っていました!!!

からそうです!!! 私も一口食べましたがからかったです…辛い…

他にも豆板醤やタバスコ、からしなどたくさん入れてみましたよ☆

辛いの平気な相談員さんとナースさんも☆

P1090308

P1090303

 

でもやっぱーり、

ふつうのたい焼きがおいしかったです☆

(最後にはふわふわのたい焼きが作れるように!職員腕前あげましたよ!!)

せっかくなのでキラッと美川、キラッと美川デイ、キラッと篤寿苑の職員にもロシアンたい焼楽しんでもらいました☆

P1090320

3人が楽しそうなお写真を見れて私は満足です☆

 

キラッと白山では今月は行事が盛りだくさん!

6月20日は一般施設の行事では外食ツアー、

特定施設の行事では誕生日会。

そして22日は一般の行事で買い物ツアー(今回も大人気プラント3☆)

28日には避難訓練、

30日は和太鼓ふれあい演奏会。

梅雨でジメジメし始めて毎日がどんよーりしがちですが

どんよりした気持ちをふっとばせるように!!職員一同頑張ります♪