リンゴのお菓子🍎🍎🍎

初夏に美味しいさわやかなリンゴのお菓子を今日はご紹介しまーーす🍎

リンゴと言えば・・・長野県や青森県が有名産地ですが、北陸新幹線開通以来、ぐっと近くになった長野県の「デザートランドりんごの木」というお店のリンゴを使ったお菓子がとーーっても美味しいんです🍏

王道のアップルパイはもちろんのこと、ちょっとひねりの効いたお菓子もいっぱいあってどれも食べたくて迷ってしまいます🍏

IMG_2993

これは、長野県産ふじを使った丸みのある甘さのリンゴ煮をさっくりとしたガレット生地でくるんだ焼き菓子。

IMG_2994

パイ生地とはまた違ってサクサクとした感触が食べ応え満点なんです🍏

お取り寄せもできますが、近くなったことですので行ってみてじっくりいろいろ食べ比べたいと思ってまーーす🍏