モガナイトって?なんだぁ~?^m^

聞きなれない言葉☆モガナイト☆

☽月に隕石が運んできたアルカリ性の水が太陽光で熱せられて、岩石と反応し☆モガナイト☆ができたと言われているそうです(^_^)yjimageHRO1ZUQVyjimageV4I44637

☽♫月のウサギ♫は、水分を含む別の隕石によって月に運ばれた水が、ウサギの姿に見えるくぼ地の下で凍って埋まっている☆モガナイト☆??な、なんだか難しい話だけど、宇宙ってすごい!!です~(^_^)/ 未知なること満載☆

ちなみに、日本ではウサギさんに見えますが、中国ではカニさん、モンゴルでは犬さん、アラビアでは吠えているライオンさん・・・などなど。一番感動❤してしまうところは、世界にたった一つの☽お月様☽を同じ空の下 、いろんな国でいろんな人が見上げているというロマン!ですっ(*^^)v 次の満月は2週間後です(^^♪yjimageYZD63ZU7