花シリーズ

ケアハウスキラッと白山の

久しぶり??花シリーズです(*^_^*)

P1080512

いつもキラッと白山の清掃員さんには綺麗なお花を飾って頂いています☆

ですがこのブログを書いている私がこのお花の名前を知らなかったので

1階の談話コーナーで新聞を読んでいた入居者様のH様にお花の名前を聞いてみました♪

「シンビジウムっていうお花や~このお花はピンク以外にもいろんな色があるんやよ」

「まだ育てやすいほうのお花でわたしもよく育てたわ~」

とのお話を聞かせて頂きました♪

シンビジウムの花言葉は「飾らない心」「華やかな恋」

やはり見た目通り素敵な花言葉を持っていました\(◎o◎)/!

 

玄関のお花を通して入居者様とコミュニケーションが取れて良かったです♪

今日は寒いですがそろそろ春本番ですね!!

春は桜をはじめ、可愛い色のお花がたくさんあるはずっ!

どんどん紹介していきますね(*^^)v