ミニコンサート&3月壁画

こんにちは、美川デイです^o^

3月3日(土)✿ひなまつり✿

お昼はみなさまに「ちらし寿司」と「はまぐりのすまし汁」、「フルーツポンチ」を召し上がっていただきました。ちらし寿司は彩りも華やかで「美味しい!美味しい!」と好評でほとんどの方が完食されていました。

IMG_1411 IMG_1409 IMG_1408 IMG_1406おやつはあんこときなこのおはぎでした♪

IMG_1427

午後からは去年に引き続き、「白山市役所軽音楽倶楽部」の方々総勢7名によるミニコンサートが開催されました。

IMG_1413 IMG_1414 IMG_1415 IMG_1419加工 IMG_1422

フルートやクラリネット、ギター、ピアノ、打楽器など色々な楽器での生演奏は圧巻で、みなさまが知っている「ふるさと」、「ひな祭り」、「青い山脈」からはじまり、「早春賦」、「もしもピアノが弾けたなら」、「かあさんのうた」、「恋のバカンス」、「北国の春」他、全14曲と盛りだくさん!!

アンコールでは「花」「学生時代」「寒い朝」を演奏して下さいました。

利用者様たちは目の前で素晴らしい演奏を聴くことができ、「やっぱり生演奏はいいね!」「知ってる曲ばかりで嬉しいわ~」「みなさん、上手やね~」「昔を思い出すわ~」と涙む利用者さまも方も…口ずさんだり手拍子をしながらみなさま楽しそうに聴いておられました。

白山市役所軽音楽倶楽部の方々、ありがとうございました!次回も楽しみにしております♪