心を一つに協働作業💖

しんしんと雪が降り続いていますが、皆様、車の運転や歩行中の転倒には充分気をつけてくださいませ。

さて、1月31日キラッと篤寿苑では入居者様、ショートステイの利用者様、職員が心を合わせて「お餅つき」を行いました。

P1090588

P1090591

準備は万端。まずは職員さんがお餅をついて、少しお餅になってきたところで仕上げを入居者様にお願いしました。

P1090594P1090596

男性陣は昔とった杵柄!堂々としていますね!

P1090608

P1090605

つきあがったお餅は手早く丸めていきます。

P1090651

二臼目は女性陣も参加してぺったんぺったん!

P1090626

この方は御年100歳!

元気にお餅つきです!!

P1090667心を合わせてついたお餅はあんこと大根おろし醤油で美味しく頂きました。

P1130206

P1130219

3階、4階にわかれて行ったお餅つき!

楽しい思い出になりました💖

P1130235